やっぱり切開法も気になってきた…

こんにちは!小雪です^^

 

またまた前回の記事を振り返って思う所があったので、今度は切開法についても調べてみました。

koyuki-0822.hatenablog.com

 

今まで二瀬手術を考えた時に切開法を考えなかったのって、

”切る”っていう先入観が怖かったんですよね。

 

調べてみると今のメスは、電波メスっていうのが使われているんだって!

未だにドラマでよく見る銀色のメスのイメージがあったんです。

ワタシ、アブナイ!?

 

気になっていた痛みについて

それでもやっぱり痛みは気になりますよね。

 

局所麻酔をして施術をしてくれるんだろうけど、

その麻酔すら怖い私…。

 

だけどクリニックによっては

麻酔を打つ時の痛みを和らげてくれる処置をしてくれる所もあるみたい。

 

これならほとんど痛みを感じずに受けられるかも!

 

ダウンタイムも気になる

手術は痛みを感じずに終わっても、

術後の痛みがあるんならそれはそれで悩みもの。

 

電波メスの力もあって、

傷口は最小限に抑えられるから

ダウンタイムはだいたい1週間くらいと予想以上の短さ。

 

調べている中で見かける症例写真は

最初は痛そうなものもあったけど、

傷口が気になるような写真も無くて、仕上がりもいい感じ♪

 

今まで「二重にするなら埋没法」なんて考えていたけど、

切開法も意外とヤルじゃん!

 

 

ちなみに、このサイトを参考にしました!

MD式切開法二重術|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック

 

他にも気になる施術があったら二重手術に限らず紹介していこうと思います。

 

ではまた!