美肌が多い県はどこ?美肌県グランプリ2017年

こんにちは!小雪です(^^)✨

皆さん、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

天気予報では各地35度以上を記録したところが多かったので、外を出るとムワッとした暑さがありましたよね💦

その暑さに思わず家に引きこもってしまいました(笑)

 

日が落ちるまで何しようかな~と家でネットサーフィンをしていたら、面白い記事を発見!

 

それが「POLAによる47都道府県の美肌偏差値を独自調査」というもの!

★サイトのURL貼っておくね(^▽^)

www.houreisen-keshimasu.com

 

美肌県グランプリ2017での結果は、ベスト1は富山県だって!肌の明るさに関する項目がすごく良かったそうですよ^^

確かに、富山県の女性の肌って透きとおったイメージがありますよね~。うらやましい~!

 

富山県の他にも、石川県、秋田県岡山県愛媛県が美肌の偏差値が高かったそうです♪

 

ちなみに下位にランクインした県は、群馬県大分県茨城県沖縄県滋賀県なんだそう。

 

うぅ…私の県入っている…(泣)

 

美肌のコツは、適度な湿度や紫外線の照射時間、生活習慣が大切なんだって。またベスト5の県は、美肌偏差値が60以上と高く、シワやほうれい線ができにくいのだそう。

 

これから海やBBQ、キャンプをする人が多くなると思います。

美肌を維持するためにも肌ケアをしっかりすることを忘れずにね!