恐怖!夏のクーラー冷え

こんにちは。小雪です。

今年は平成最後の夏という言葉を耳にすることが多くなりました。「最後」と聞くと、なんだかセンチメンタルになっちゃいますね。

そんな平成最後の夏ですが、暑い!!

暑過ぎます!

Twitterやニュースを見ていてもそんな話題で持ちきりですよね。そうそう。今の子どもたちは、クーラーなしで勉強しないといけないとか。

そう考えると、絶対にクーラーつけるべき!!

 

女性だって、クーラーが無いとメイクだってドロドロに溶けて…何回メイク直ししなきゃいけないことか!!(切実)

女子としてオシャレをするうえでは、汗は大敵なんです!

 

そんな私ですが、職場でクーラーの浴びすぎによる冷え性に悩まされています…(´;ω;`)

子どもたちに、私たちの職場のクーラーを分けてあげたい… 

少し調べてみたんですが「冷房病」なんていうものがあるみたい。

参考サイト:夏の体調管理は「冷房病対策」から

私自身、気が付くと指先や足先が冷えていて冷たくなっていることたくさん。

下痢や疲れやすさに始まって、どんどん悪くなると、不妊の原因にも。もちろん、体調を崩してしまうとお肌の調子も悪くなっちゃうみたい…。冷房を浴びすぎているとお肌も乾燥しがちに…

どうしたらいいんだろうと調べてみると、

エアコンの温度は25℃から28℃がベストなんだそうです。

それでも寒いと感じるなら、腹巻や温かい物を飲んで、身体を冷やさないようにするといいみたい!

みんな知っていることだけど、改めて調べてみると学ぶことが多くてびっくりしました。

職場の人にも話してみようかな♪