甘い物は美容の大敵!

こんにちは!小雪です(*^^*)

7月に入りましたが、雨の日も多くて体感温度で「寒いなぁ」と感じることも。
これから暑くなることを考えると贅沢な悩みなのかもしれませんね。

 

今日はブログでよく話しているほうれい線についてのお話。


友達とランチをしていて、何気なく「ほうれい線が…」と相談したんです。
最初は「気にしすぎだよ」と笑っていた友達ですが、具体的な話をするうちに、真剣な表情に…。

「何事も早いに越したことはないよね!」と意見が一致(笑)

それからは、美容グッズや化粧品についての情報を交換し合ったり、と楽しい時間を過ごしたのですが…。

「そういえば…糖化って知ってる?」と。
甘いものを食べ過ぎてしまうと、体内に残った「たんぱく質」が残ってしまうのだそう。
それが、身体の中で化学反応を起こして「AGEs(エージス/終末糖化産物)」という強い毒性をもつ物質に。肌のシワやたるみを引き起こす原因になってしまうそうです。

食後のデザートを楽しんでいた私たちだったのですが、その話を聞いて一気に気分が落ち込んでしまいました…。
甘い物って美味しいのだけど、美容にはあまり良くないことを再認識しました。


このサイトに詳しくまとめられていたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

参考サイト:スイーツ好きはご用心!ほうれい線と老化の原因「糖化」がたるみを生み出していた!?