本格的な夏に向けて、日焼け対策

こんにちは!小雪です(*^^*)

梅雨ももうすぐ終わるということで、これからやってくる夏に向けて日焼け対策!

今年もこの季節がやってきたか~という感じです。

夏は海やバーベキュー、花火、野外フェスなど楽しい行事が多くて、好きなんだけど、どうしても太陽の日差しからは逃れられません。

これまでの日焼け対策は、日焼け止めをただ塗るだけで満足していました。完璧に対策ができていたかといわれると、毎年夏の終わりには「今年も焼けちゃった~」と後悔していたような気がします。

そういえば、正しい日焼け対策ってなんだろう?と思い、改めて調べてみました!

 

参考サイト

正しい日焼け対策を身につけよう!日焼けの症状と効果的な対策&アフターケア | 美容皮膚科夕カミクリニック(東京 表参道)

 

日焼けには種類があり、しわやシミになるタイプの「サンバーン」という日焼けと、肌が小麦色に色づくタイプの「サンタン」という日焼けがあり、同じ紫外線を浴びてもサンバーンになる人とサンタンになる人に分かれるようです。

このサイトでは、うっかり日焼けをしちゃったときの正しいアフターケアも紹介されているので、すごく勉強になりました!

今年の夏は正しい日焼け対策で、美白を目指します♪